【検証結果】オデッセイの相見積もり(複数の買取業者)による査定額の比較

【検証結果】オデッセイの相見積もり(複数の買取業者)による査定額の比較

めぐみさん
実際に私が持っているホンダのオデッセイ(2014年式・8年落ち)を査定に出してみました。

査定に出した詳細な車両情報は下記の通りです。

メーカーホンダ
車名オデッセイ
グレードアブソルート
排気量2,400cc
クリスタルブラック・パール
年式2014年(平成26年)
走行距離93,400キロ
修理歴なし
事故歴なし
不具合なし

車の写真を見ての通り、目立つ傷もなく綺麗な状態です。

「BIGMOTOR(ビッグモーター)」と「楽天Car車買取」で相見積もりをしてもらった結果がこちらです。

BIGMOTORの査定額(1,010,000円)

楽天Car車買取の査定額(1,290,920円)

BIGMOTORと楽天Car車買取の査定額の比較

BIGMOTORと楽天Car車買取の査定額の差額は「280,920円」でした。

BIGMOTOR1,010,000円
楽天Car車買取1,290,920円
差額280,920円
かりんちゃん
すごーい!約28万円も差が出たんですね。

今回は楽天Car車買取の査定額がBIGMOTORの査定額よりも約28万円も高い結果になりました。ただ一点この結果で注意しなければいけないのは常に楽天Car車買取の査定額が高くなるというわけではありません。その時々で大きく査定額は変動するものです。

大切なことは1社だけに査定を依頼するのではなく、必ず複数の買取業者に査定を依頼するということです。1社だけの査定ではその会社が出した査定額が適正価格かどうかがわりません。相見積もり(複数の買取業者による査定)をしてもらうことで初めて正しい査定額が判明します。

めぐみさん
その相見積もり(複数の買取業者による査定)を簡単に依頼できるツールが「車一括査定サイト」です。まずは車一括査定サイトを利用して、正しい査定額を把握するようにしましょう。
The following two tabs change content below.
めぐみ編集長
編集長のめぐみです。私は中古車販売店で働く35歳会社員です。事務職なので、特に車の手続きについては詳しいです。大学生の頃から車に乗ることが好きで、様々な車を乗り継いでいるうちに、車の査定や売却方法についてかなり詳しくなりました。私の車の売却や査定に関する知識が少しでも読者のお役に立てれば嬉しく思います。